人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらにわ~garden for smile

ryozone.exblog.jp
ブログトップ

Shop Soraniwa

現在のそらにわ店の進捗は、

本日、大工仕事が一旦終了いたしました。

外壁の高いところの塗装は終えて、

来週中には、足場が外れそうです。

そうしたら、全貌が明らかになるので、

次は、

看板屋NOT

の出番です。


そらにわも本格的に左官仕事をスタートいたしました。

明日は、店内の石貼り用の石材が入荷します。

出来るだけ地元の材料を使おうと思い、

今や入手が難しい(と言っても安定供給可能ですが・・)

島石にしました。

よく、和風?洋風?と聞かれますが、

私は、「どっちでもいい」と答えます。

建物と周囲の景観(とはいえ片側2車線道路沿いなので周囲の景観は期待できませんが)に

合わせるだけですので・・・。

しかし、いろんなジャンルを内装や庭に取り込もうと思っています。

和モダン、和風、ジャンク、ナチュラル、シンプルモダン、イングリッシュ風、バリ風?・・・などなど

取り留めのない話題になりましたが、

頭の中では、徐々に構想が固まってきております。

進捗状況は、随時アップいたします。


本日、夕方からの作業。

Shop Soraniwa_c0173939_054518.jpg


断熱材貼り。

これが建物をぐるーと取り囲んでいます。

よろい先生のこだわりの工程です。

1年後、さらに感謝する事でしょう。
by ryozone | 2010-06-05 00:08