人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらにわ~garden for smile

ryozone.exblog.jp
ブログトップ

2011年!!おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

本日より、

そらにわは、営業しております。

雪が解けるまでは朝9:30~夕方5:00頃までの営業とさせて頂きます。

本日は、雪かき作業に追われておりました。

そんな中、

今年最初のお客様!!

お父さんと男の子の親子でした。

「良い年になりますように」と

心をこめてそらにわぜんざいを振舞いました。


明日からも「そらにわぜんざい」をご用意してお待ちしております。


そして、

大雪に見舞われた山陰ですが、

実は、私も元旦から松江で遭難しておりました。

雲南市から米子に向けて帰る予定で夕方4:00に木次を出発。

松江市忌部町の峠は、難なくクリア。

平地に入ったくらいで道路がオフロードに・・。

9号線に入ったら大山国際スキー場のセンターフォーのような光景に・・。

9号線は諦めて、本庄経由で帰ろうと思い

学園通りを過ぎると、

10台前が立ち往生・・。

帰るのを諦めてローソンで車中泊を決断。

しかし、ガソリンの残量が不安。。

歩いてくにびき道路のGSへ・・。

しかし、ガソリン缶が無い・・。

なおつぐさんを通じて、近所のテツヤさんの家へ向かう
・・・・この間10台くらい救助。

ガソリン缶を担いでまた5~6キロの道のりを歩く予定でしたが、

友人の「寺本ダイゴ様」が迎えにきてくれました。

神様のように見えました。

彼も美保関から遭難してたまたま松江にいたようで・・・。

その後は、道路の様子を見て無事帰宅できました。

木次出発から23時間の長い旅でした。

今回の遭難は、物凄く!人を好きになれました。

1台が困っていると、

どこからともなく人が集まって来て救助をする。

そんな光景に元旦から爽やかな気持ちになれました。

「人」っていいです。。

皆様に倖あれです。
by ryozone | 2011-01-05 17:02